« ブログから素敵な縁 | Main | 別府より愛をこめて その一 »

January 21, 2005

ふるさと大分に帰省

今日は一日体調不良で休んでいたのだが、夜はいくらか気分も良くなり、新年会に参加した。
半年前のセミナーのメンバーで、二ヶ月に一度のフォローアップセミナーを開いているのだが、ほとんど参加していない。

そのセミナーはコーチングの講師で伊勢丹ラグビー部のコーチングを務めていた関野直行氏が講師。
私はこの関野さんの大ファン。
セミナーはほとんど出ないのに、関野さんがくると聞いて今日の新年会も体調不良を押して参加した。

この方、なにがいいかって、とにかく枠がない。
誰に対してもどんなヘンな質問をしたりしても、常に冷静で厳しいツッコミもユーモアで返されてしまう。
なにしろ怒ったり、不愉快そうな表情をしたのを見たことがないのだ。
人間としてのキャパが無限大で、どこまでも人を受け入れるだけの大きな器を感じる、数少ない人物のひとり。

だからそうなのかはわからないが、とにかく私はちょっと嫌なことがあっても、この関野さんの顔を見ただけで、ほっとするというか、安心感があるというのか、緊張がちょっとほぐれるというのか...。
不思議な安心感を与える人なのである。

関西からわざわざコーチングのために毎月?か二ヶ月に一度か沖縄にきている。
今年はコーチングの二期目をやるようなので、こんどこそは受けたいなぁ。
コーチングはコミュニケーションスキルとしては最高のものだと思っている。
今年こそは絶対に身につけたい。

ところで明日は早朝の飛行機に乗って、大分に里帰り。
まずは福岡空港についてから、天神コアのウラの一蘭でラーメンを食べる。
それからイムズや地下街でショッピングを楽しんでから、大分行きの高速バスに乗るというのが、お決まりのコース。
あとは二時間半ぐらいで眠っていれば、終点は別府。
うちのおかんは、私の大好物のカンパチの刺身を買って待っててくれるらしい。

ということで、25日までは、ひさしぶりの、といっても八ヶ月ぶりのふるさとを楽しんできます。
ときどき、どこかのネットカフェからブログは更新しますね。

|

« ブログから素敵な縁 | Main | 別府より愛をこめて その一 »

Comments

もう到着したかな?
久しぶりにゆ~っくり骨休めしてきてね!

別府LOVE

Posted by: yurippe | January 21, 2005 at 04:44 PM

かず姐さん、久しぶりの故郷はいかがですか?

いろいろあるけど、話ならいくらでもききますよ!
おいしいもの沢山食べて、リフレッシュして沖縄に戻ってきてくれる事、楽しみに待ってま~~~す。

Posted by: おさる | January 22, 2005 at 02:30 PM

なんとか到着できましたよ~!
直前まで嫌なことがあったので、ちょうどリフレッシュして、気持ち切り替えてきま~す!

Posted by: 管理人@カズ | January 23, 2005 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2644742

Listed below are links to weblogs that reference ふるさと大分に帰省:

« ブログから素敵な縁 | Main | 別府より愛をこめて その一 »