« ニュース私だけですか? | Main | 料理で右脳活性化だ »

January 29, 2005

疲れる手続きごと

しまった。
今日はキリンチャレンジカップ、日本対カザフスタン戦があったことをすっかり忘れていた。
さっき、ニュースで観てがっくり。
でも私の愛する玉ちゃんが二発も決めてくれてうれしい
今日のスーパーサッカーを楽しみにしよう。

ところででんでん(全然)話は変わるけれど...

昨日は引越しに伴う車庫証明の移転手続きをやっとこさ完了した。
やっとこさ.....。
なぁ~んで、あの手続きはあんなにややこしいし、時間がかかるの?

まず、不動産で車庫移転証明をもらい、それを持って警察署に行き申請書を提出、一週間後にその書類を受け取るためにまたまた警察署に出頭、それを持って陸運事務所に行く。
それがまたまた陸運事務所での手続きには、あっち行ってこっち行ってあちこちで申請書やらなにやら書いて、やっと受け取る。
その移転手続きの終わった新しい車検証を、以前住んでいたマンションの不動産に持っていって、預かり金をやっと返却してもらう。
あ゛~~もうと゜っと疲れた.....。

聞くと、沖縄は車庫移転をしないで転居してそのまま行方不明というパターンが多いため、その後そこに住む人が車庫証明を取れないケースがあるので、特別厳しいらしい。
その点、今度の不動産は大東建託だったので、預かり金とかは一切なかった。
さすが大手は寛大だね、ラッキー♪

でもこんな手続きも、もうちっと簡略化できないんだろうかねぇ....。

|

« ニュース私だけですか? | Main | 料理で右脳活性化だ »

Comments

先日、市内で開かれたコーチングセミナー(樋口富砂子先生)に行ってきました。今年の目標は「コミュニケーションスキルを磨いてたくさんの人たちと知り合い学びたい」ということからセミナーへ出席したわけですが、とても勉強になりました。約20名程参加されていたのですが8割は女性の方でした。ワークショップ形式で「自分を磨くために具体的に何をする?」という質問でいきなりつまづいてしまいました。「私が本当に好きなことってなんだろうか?」と。そんなのもわからないの?と他の人には言われそうですが同じセミナー参加の女性(52才)の方が言った「私は自分が本当にやりたいことを今も探してる」という言葉に驚きました。
私も焦らずゆっくり楽しみながら見つけていこうと思います。わくわくすること、前世療法とか瞑想なんかも効果がありそうですが、どうなんでしょうか。
あと「レイキ」に興味を持たれている方も数人いらっしゃいました。

Posted by: ロコモモ | January 30, 2005 at 08:46 PM

おひさしぶりです、ロコモモさん。
お元気ですか?

コーチングって、本当に自分自身に向き合わされますよね。
なかなかみんな自分のやりたいことを意識して生活しているわけではないので、改めて考えてみるいい機会になるんだと思います。
コーチングってじつは相当奥が深いんですよ。
ぜひ学んでみてください。

前世療法、私のおすすめブックスにも挙げていますが、ワイス博士の魂の伴侶をぜひ読んでみてください。
精神科ドクターの実際の臨床ケースです。
感動しますよ。

Posted by: カズ@管理人 | January 31, 2005 at 12:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2740431

Listed below are links to weblogs that reference 疲れる手続きごと:

« ニュース私だけですか? | Main | 料理で右脳活性化だ »