« 今年も素敵な年にするゾ | Main | 負け犬の遠吠え »

January 06, 2005

初詣に成田山

行って来ましたよ、初詣。

毎年職場の全員で新年は波之上宮に初詣だったのだが、今年は初めて成田山に行ってきた。
拝殿で無事お参りをすませて、さぁ、待望のおみくじだ、と意気込んで引く。

去年の波之上宮もそうだったが、引く前にピピッとインスピレーションが走る。
「あっ今年も大吉をひくよ、私。」
と、そのとおり去年も今年も連続で大吉を引いた。

引く前にもうわかっているのだ。
恐ろしい。

まさかぁ~、みんな大吉なんじゃないの~?
と思って回りをみるとそうでもない。

ちなみに私の知人は大吉が出るまでひたすら引き続けるらしい。
そうでもしないと新年が気持ち良く始まらないからなんだと...。
気持ちはわかるけど、それじゃおみくじの意味が...。笑

|

« 今年も素敵な年にするゾ | Main | 負け犬の遠吠え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2492358

Listed below are links to weblogs that reference 初詣に成田山:

« 今年も素敵な年にするゾ | Main | 負け犬の遠吠え »