« 日本の国際貢献 | Main | 今年も素敵な年にするゾ »

December 31, 2004

2004年を総括

怒涛のように過ぎた一年だった。
その前の年が悩みに悩んだ年だったので、今年は自分の人生を生きるゾ、人に惑わされないで常識の枠を外そう、そう決意して臨んだ一年だった。

いったん決意すると、周りが勝手にそういう環境をどんどん整えてくれるように、必要な人に次々と出会わされていく。
不思議なことが身のまわりでどんどん起こる。
決意する以前には会社とアパートの往復で、一年に新しい人との出会いがいったい何人あっただろうか。
それが今年は何人の人と出会って名刺交換したかわからない。
普通に生活してても絶対出会えないだろうと思われるような人にも出会えた。
決意すると天が動くというのは本当のことなんだ。

春から夏にかけては、自立に向けて歩みを進める自分と安定した今の自分を留めて置きたいという自分の間で、ずいぶん葛藤した。
一歩を踏み出す勇気というのは、なかなか世間的な常識の枠の中にあっては、いろんな事に捉われる自分をどう扱っていいのかわからずにいた。

同時にいろんなセミナーやスクールにも通った。
そこではまたいろんな人との出会いがたくさんあり、いまでも楽しいおつきあいをさせていただいている。
みんなに本当に感謝したい。
ありがとう、また来年もよろしくね。

個人的なことでは、六月中旬にはいままでかつて感じたことのない程の深い悲しみを味わった。
あんなに泣いたことはいままであっただろうかと思うくらい、キングママのチエさんの前で人目もはばからずに大泣きしたこともあった。
今考えると恥ずかしいくらい。

秋にはとても自分の周りがさらに動きが加速して、いろんな人に出会い、いろんなお話も聞けた。
だが、同時に自分の中にさらなる不安が加速してきて、安定した今の生活を捨てられるのか、もしかしたら失敗するのではないかとか、そんな不安感がとてつもなく増大して精神的には不安定になった。

そんな中でも自分なりのセッションの方法というのも創り出すことができ、それがまた大成功。
具体的にクライアントさんが、みるみるいい方向へと変化していく様を見るのは、本当にうれしかった。
引き続き来年はもっといいセッション方法を考えている。

そしてすべての不安を克服することは難しかったが、それでもとにかく一歩を踏み出すことを決意して、会社を退職することに決めた。
当初考えていた方向とは少し違うことになったが、自分のやりたいことを実現するステップとして一歩を踏み出すことそのものが大切なのだと思う。
とにかく、来年早々からスタートではあるが頑張りたい。

いろんなことのあった一年ではあったが、このブログをはじめたこともひとつの事件か。
ヘタなソフトを使わなくても簡単にできるので、ニフティの会員だったこともありココログを利用してみた。
どうせやるなら、フツーのことだけ書くよりは、私の持っている不思議ネタを披露したほうがおもしろいかもしれないと思い、ヒーリングオキナワと主題をわかりやすくしたのだが。

結果、結構いろんな方が読んで下さっていることがわかり、とてもうれしく思う。
とても楽しみにしていますよと何人もの方にメール等々いただき、恐縮している。
でもこれも楽しんでかけないときには書かない。
これが鉄則だと思う。
やらなきゃという意識でのぞめば、これは読む人にも伝わるから。

来年はもっと内容を充実していろんなことを書いていきたいと思う。
それもフツーではないネタをもっと充実させていきたい。
潜在意識とか気・エネルギーとか、私の研究テーマについてどんどん書こうと思っている。

今年中ご愛読くださった皆様に感謝申し上げます。
来年はきっと素敵な年になると強くイメージして、新しいお年をお迎えください。
そうそう、紙に書くと願いが叶いやすいですよ~。

それではみなさま、良いお年を!

|

« 日本の国際貢献 | Main | 今年も素敵な年にするゾ »

Comments

お仕事お疲れ様でした!そして今年半年、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年の私の三大ニュースの一つに、カズさんとの出会いがあります。
喜怒哀楽の豊富な一年でしたが、振り返ってみれば必要な出来事に、精一杯、後悔することなくぶつかってきた一年でした・・・いい年だったなぁ。
本当にありがとうございました!

梅ちゃんへ
今度、沖縄に行くときには是非おじゃまさせていただきま~す。ヨロシクお願いします!

Posted by: hiro | December 31, 2004 at 08:37 PM

かず姐さん

2004年はホントお世話になりました。
結構衝撃的な出会いでしたね~~

私にもいろんな事がありました。しか~~し!後悔はないので、よい年だったのだろうと思います。
来年はどんな年にしようか考え中!!

来年は、お互い毎日笑っていられるすばらしい年にしましょうね~~


hiroさん!

今年は、一度しか会えませんでしたね。
来年はもう少し会えるといいですね~~
沖縄に来た日には、ぜひうちのソバ屋に来て下さいね。 楽しみに待ってまーす

Posted by: 梅 | December 31, 2004 at 11:43 PM

あけましておめでとうございます。
昨年はカズさんブログに出会えて本当に良かったです。↑にもカズさん書かれているように
願うと周りが整っていくというのは本当みたいですね。私も27才、ちゃんと就職してハタから見ると何も不自由ない生活をしているのですが
根底には色々渦巻く葛藤があって悩んで
いろんな本を読んでいたところ、会うべき人たちに出会えたという、そんな一年でした。
出会っても離れられたり、離れたり寂しいこともありますがそれはそれで出会えた人たちに感謝したいと思います。
これからもカズさんのブログ楽しみにしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

追伸:明日からハワイ(オアフ島)に行ってきます。ダイアモンドッヘッドにトラッキングします。とても楽しみです。エネルギーいっぱいで帰ってきますね。

Posted by: ロコモモ | January 01, 2005 at 04:21 PM

hiroさんへ

そうなの、三大ニュースに入れてもらえるなんて感激です。涙
今年も沖縄に遊びにきてね。
もう私の家は泊まれるから大丈夫だよ。
今年もよろしく。


梅ちゃんへ

年越しそば、ゴチでした。えへへ
いろいろあるかもしれないけれど、何でも相談のりますっ!
今年もお互い支えあってがんばりましょう。


ロコモモさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
ハワイですか、いいですねぇ~。
ハワイの海は世界一波動の高い海なんだって。
知ってました?
ぜひたくさんパワー充電してきてください。
今年もよろしく。

Posted by: 管理人@カズ | January 02, 2005 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2426473

Listed below are links to weblogs that reference 2004年を総括:

« 日本の国際貢献 | Main | 今年も素敵な年にするゾ »