« 実現化しちゃったよ~泣 | Main | まったりと、ゆったりと »

December 13, 2004

おめでとう横浜マリノス

土曜日の今年のJリーグ王者を決めるチャンピオンズシップ、第二戦。
浦和レッズのホームで行われた。
私としてはレッズに勝って欲しかったのでちと残念である。

試合の方は予想通りの熱いゲームになり、かなり両チームともエキサイトしていた。
最初はマリノスの方に一発レッドで退場選手がでて、数的にも浦和有利となったが、やはりマリノスの鉄壁の守りはなかなか打ち破れず。

中澤はスゴイ!エメルソンにビッタリついてまったく仕事をさせない。
要所要所で中澤がでてくる。
中澤・松田はメチャメチャ光っていた。
そしてMVPは中澤。

当然だろう。
アジアカップの時も日本の瀕死の状態を生き返らせたのは他でもない中澤だった。
あの時もMVPは中澤でいいのではないかと思った人は多いのではないか。
この人はもっともっと認められてもいいとずっと思っていた。

しっかし、浦和の猛攻撃は見ていて熱くなる。
それを煽る浦和のサポーターのまた熱いこと、熱いこと。
子供から大人まで、最初から最後までずぅ~~~っと歌い叫び続けているのだ。
その姿に私はただただ感動。

結局レッズのエメルソンもレッドで退場し、最後は延長Vゴールでも決着がつかずにPK戦へ。
最初に蹴ったトゥーリオが止められ、4番目がまた止められたのを見て、私はソファから前のめりに崩れ落ちた。
「もはや、これまで...」

マリノス、レッズ、それからレッズポーターへメッセージ....

いい試合みせてくれて、ありがとう~~!!!!!!
おまいらみんなカッコよかったぞ~~!!!!!!

|

« 実現化しちゃったよ~泣 | Main | まったりと、ゆったりと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2257303

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう横浜マリノス:

« 実現化しちゃったよ~泣 | Main | まったりと、ゆったりと »