« 祝!アロハカフェ一周年 | Main | イブ悲喜こもごも »

December 22, 2004

祝!李登輝元総統ビザ発給!

当然でしょう。
早速中国サマが狂ったようにご注進をおつけになっていらっしゃるようだが、そんなに文句があるなら、私のところにいらっしゃい。怒

ハイ、私が言ってやりましょう。笑
「一党独裁主義の人権侵害国家がなにをおっしゃいますか、台湾は台湾人のものです。それにこの件について口を挟むのは日本への主権侵害です。一私人として来日する人に対して、日本政府としてビザを発給できない理由などどこにもありませんからっ!あなたたちの横暴は私が一切許しません!ざ~んね~んっ!」

そして李登輝さんにビザを発給したら、日本に報復するんだって。
もう笑っちゃう。ますます発狂してるわ。
そんなことしたら国際社会のいい笑いもんにケテーイ!

李登輝さんはアジアの偉人、日本人にとっては恩人のような方。
李登輝さんの著書を読んで、日本人の誰よりも武士道を理解し、日本人の心、志、台湾人がなぜいまだに日本人に対して特別な思いを抱いているのかを私は知った。
台湾人の方に日本人の心を教えてもらうなんて、情けなく恥ずかしい限りである。

おだやかな物腰、やわらかい口調できれいな日本語を話す。
日本人には絶大な人気を誇る台湾人である。
私はいつか李登輝さんに大好きな松尾芭蕉の奥の細道を歩いていただきたい、そういう思いでいっぱいだった。
念願かなって涙が出るほどうれしい。
ぜひ日本を楽しんでいただき、私ら呆けた日本人にカツを入れてほしい。

|

« 祝!アロハカフェ一周年 | Main | イブ悲喜こもごも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2341980

Listed below are links to weblogs that reference 祝!李登輝元総統ビザ発給!:

« 祝!アロハカフェ一周年 | Main | イブ悲喜こもごも »