« まったりと、ゆったりと | Main | 波動を科学する »

December 15, 2004

おもろまち駅にDFS?

な~にこれ....?
ひさしぶりに通ったおもろまち駅の隣に華々しい出で立ちでそそり立つ、高級感あふれる大きな壁。
聞くと海外旅行に行くとよく現地案内人に有無を言わさず連行されていく、あれである。
大型免税品店、デューティーフリーショッパーズ。

私は海外にいくと現地のスーパーや食料品店で大量にみやげを買い込む貧乏人なので、おおよそこんなブランドショップには興味すらない。

ふ~ん、そういえば沖縄はハワイみたいな観光地をめざすっていってたよね。
そういうことか。
なぬ?まてよ?免税品店ということは私らは入れんっちゅうことじゃないか?

そうなのだ、航空券がないと買物ができない。
私のようにネットで航空券を申込みチケットレスで空港受け取りの人なんかまるでダメじゃん。
なんか県民にメリットあんの?
だったら、なんで空港の側に作らないわけ?
なんでおもろまち駅?
観光客はモノレールよりも、レンタカーが主体なのに?
あんなとこにレンタカーが押し寄せたりしたらどうすんのよ?
ただでさえも大混雑の新都心をさらに混乱に陥れるの?

だいいち、商業地の新都心にこんなものをつくってどうするーっ!
あそこは観光地ぢゃないゾーっ!
もっと考えてつくれーっ!

|

« まったりと、ゆったりと | Main | 波動を科学する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2275300

Listed below are links to weblogs that reference おもろまち駅にDFS?:

« まったりと、ゆったりと | Main | 波動を科学する »