« 十月の久高島 | Main | 古館伊知郎って.... »

November 07, 2004

六時間の密談

金曜日の夜、ひさしぶりにyurippeと新都心の「おもろ殿内」でごはんを食べた。
アロマの教室ではじめて出会ってから、それこそお互い一目でピピッと感じるものがあり、すぐに意気投合して現在に至っている。
たった四品の料理しかオーダーしていないのに、えんえんと閉店まで二人で話しつづけていた。
閉店した後も今度は「うんにゃ、まだ話し足りない」と言って、新都心のガストでコーヒー飲みながらまた1時間も話しつづけた。

帰りの車の中でふと正気にかえり、
「はあ?いったい私達はたったふたりで通算六時間もなにを話しこんでいたのか?」

芸能人がどうのこうのとか普通のOLのうわさ話しではなくて、それこそ神田昌典の女性性・男性性をテーマに盛り上がったり、人の心の機微についてなど、私達の話題はちょっと変わっている。

このブログも最近急激にアクセス数がふえ、私の面が一部に割れているのでめったなことが書けなくなってしまった。
書けなくなると今度は毒抜きができなくなってしまい、これもストレス。
おかげでその日はブログにはとても書けないことをお互いに披露しあった。笑

彼女も私もブログで自己表現をしている。
特に彼女はプロのライターなので、お互いのささいかもしれないが小さなこだわりとか、微妙な心の機微を理解しあえるところがすごくいい。

たぶん私達は放っておいたら、まだ話し続けていたにちがいない。
帰宅したのが夜中の三時、お湯を張った浴槽の中で私は気持ちよく1時間以上も爆睡していた。

|

« 十月の久高島 | Main | 古館伊知郎って.... »

Comments

はじめましてー。
神田さんとこからきてみました\(^o^)/
ブログで発散って、わかりますよ~♪
いいこと書いたあと、ネガティブなことがあったときって
それを発散するために書きたいんだけどかけないって
一時期、なやんだこともあったくらいです(^^ゞ

よかったらわたしのとこにも
遊びにきてください。
では。

Posted by: みなみまい | November 08, 2004 at 02:11 PM

こんにちは~まいさん。
コメントありがとう。
神田さんから飛んできてくれるなんて、
とってもうれしい!

ちょくちょくあそびに来て下さいね~。
私もそちらに行きま~す!

Posted by: 管理人@カズ | November 08, 2004 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/1889659

Listed below are links to weblogs that reference 六時間の密談:

« 十月の久高島 | Main | 古館伊知郎って.... »