« 4様 in ニッポン | Main | 占いフェスティバル報告.その2 »

November 30, 2004

占いフェスティバル報告.その1

先週の占いフェスティバルの報告がのびのびになってしまった。
私は有名占い師に鑑定予約を入れていたのだが、急遽会場の出展ブースに応援スタッフとして入ることになり、あえなくキャンセル。

このイベント自体が、てぃだ沖縄さんの主催だったので、今世紀最強の占い師島袋千鶴子氏が会場の中をくまなく歩きまわっていた。
おかげで、私も何度も何度も会話する機会に恵まれ、顔と名前もバッチリ憶えてもらった。
ご本人はそんな占い師といっても、えらぶった風でもなくごく普通の明るい人。
私らはカゲでこっそり「ちづちゃん」と呼んでいるが、まさにそんなカンジ。

お昼頃、とつぜん私のところにやってきて、ネームの字画をみてすらすらと鑑定を始める。
つぎに私の右手を取って、また恐ろしいほどに言い当てていく。
「カズさん、ご両親のうちどちらか十年ほど前に亡くなられてるよね。」
その通り、父が亡くなっている。
「五年前に始めたことは、今年でもう終わらせるべきだね。そう、十二月末までだね。」
先週ブログでも書いたとおり辞表を書いて十二月末で退職することになっている。
しかもこの会社に入ったのがちょうど五年前。

さらに..
「1月からは自分の事務所を持ってなおかつそこから別の事務所に出向くという形の方がいいみたいよ。」
と言われて、さすがにそれには声も出なかった。
確かに今度引越す場所には自分のオフィス兼自宅にして、そこから平日のほとんどは新都心の事務所を拠点に動く予定に考えていたから。
この話しはまだこの時点ではほとんど誰にも話していないので、ちづちゃんがこの事を知る由も無い。
なんでそこまでわかるのかしらん...。
他にもここには書けないがいろいろと当てられてほんまにびっくり。

次回につづく...

|

« 4様 in ニッポン | Main | 占いフェスティバル報告.その2 »

Comments

おそるべし!!

話には聞いてましたが、ちずちゃん(いいのかしらん?)スゴイ方ですね。
私も早くいかなくっちゃ♪

Posted by: おさる | November 30, 2004 at 08:57 PM

 とうとう島袋さんにお会いになったのですね。
ココで知ってからみてもらいたいな~とは思っていたのですが
当分予約でいっぱいということは難しいですね。

吉本ばななさんの日記の中でよく占師が登場してきますが
信頼できる占師が近くにいるのはいいですね。

私は今のところ信頼できる占師さんには未だ出会ったことは
ありません。
カズさんは九州の占師さんで誰かご存知の方はいませんか?

Posted by: ロコモモ | November 30, 2004 at 09:56 PM

おさるへ

龍神様ご夫妻と私と社長の四人は史上最強の組み合わせだってよ。
昨夜龍神様がちづちゃんに呼ばれてそう言ってたって。
びっくり。
ほんとにすごいぞ、こりゃ。

ロコモモさんへ

う~ん、九州の占い師さんってよく知らないですねぇ。
っていうか、私自身がオキナワにきて初めて占いというものを知ったというぐらい浅いものですから。
ちづちゃんはすごいけれど、だからといって私は占いに百%依存したりはしないかな。
でもすごく参考にはなってます。笑

Posted by: 管理人@カズ | December 01, 2004 at 01:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2111922

Listed below are links to weblogs that reference 占いフェスティバル報告.その1:

« 4様 in ニッポン | Main | 占いフェスティバル報告.その2 »