« 感情を解放するワーク | Main | 4様 in ニッポン »

November 26, 2004

瞑想はオカルトじゃないよ

いよいよ満月、ハーモニックコンコーダンスを迎えることになるわけだが、せっかく今世紀最後のパワーシフトなのだから、みんなにもぜひそのパワーを感じてほしいなぁ....。
というわけで、おもしろいエネルギーワークを紹介。

深い呼吸というものをしたことがあるだろうか。
よく呼吸と一言で言うが、呼吸はエネルギーワークで非常に重要。
深くゆっくりとした呼吸は、脳波を科学的に変化させる。
緊張した状態はベータ波、リラックスした状態はアルファ波それからシータ波まで落とす。
いつぞやの「あるある大辞典」という番組にも取り上げられた呼吸による脳波の変化は科学的にも実証されている。
このアルファ波に切り替えることによって、はじめて潜在意識にアクセスが可能となる。
これがつまり瞑想に入るということ。
そう、瞑想は脳波をアルファ波に切り替える作業なのだ。

瞑想といっても名立たる世界の富豪や有名人は皆瞑想をメンタルヘルスのツールとして取り入れている。
有名なところでは、マドンナやハリウッドスター、それに宇多田ヒカルもやっているらしい。
瞑想の効用は、集中力・記憶力の強化、平常心、直感力が増す、美容効果などなどたくさんある。

まず座って息を口からゆっくり吐ききる。
次に鼻からゆっくり吸う。
その時に、左手から満月のエネルギーが黄金色に輝きながら入ってきて、身体の中をめぐらせるイメージをする。
自分の中にあるネガティブな感情は、黒い煙にして口から出て行くようイメージする。
あとはゆっくりイメージの中で将来成功させたいことや願望、実現させたい夢、なりたい自分をイメージでアリアリと思い浮かべる。

何をかくそうって、こんなことバラしていいのかな。ま、いいか。
私は瞑想の時にかならず、「私は体重○○キロのまま増減はしない」っていつもイメージするようになってから、不規則な生活ながらも不思議なことにホントにその体重だけはずっと維持し続けている。
わはは。やばいなぁ、こんなネタは。

瞑想が潜在意識にアクセスする一番の近道、ということは願望実現の近道ということ。
試してみてね~。

|

« 感情を解放するワーク | Main | 4様 in ニッポン »

Comments

初めまして。沖縄、スピリチュアルが大好きなirukachanと申します。素敵な記事がいっぱい詰まっていますね。読んでいて癒されます。
今日何となくここを覗いて、11月27日のことを知りました。今年はこういう日が近づくと何故か情報が入るという不思議な年です。ここに出会えたことに感謝!!の気持ちでいっぱいです。
明日、早速私の大好きなクリスタル達と一緒に瞑想したいと思います。(子供よ!!早く寝てね♪)
これからも、素敵な情報教えて下さいね。

Posted by: irukachan | November 26, 2004 at 10:46 PM

こんにちは、はじめまして、irukachanさん。
素敵なコメントをありがとうございます。
こんな不思議話を堂々と書き綴っているのに、癒されるだなんて、そんな風に言ってもらえるなんてとってもうれしい♪
皆さんのお役に立つスピリチュアルなお話をどんどんアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

Posted by: 管理人@カズ | November 27, 2004 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2075225

Listed below are links to weblogs that reference 瞑想はオカルトじゃないよ:

« 感情を解放するワーク | Main | 4様 in ニッポン »