« 11月27日ってすごい日らしい | Main | 瞑想はオカルトじゃないよ »

November 25, 2004

感情を解放するワーク

ネガティブエネルギーをどう浄化すればいいのかという質問が寄せられたので、それについて。
方法としてはいくつかあるが、一番簡単で早く誰でもできるワークとしては、紙に感情を書いて破り捨てるか燃やすという方法がある。
でもこれはまだ軽い感情のものに対しては有効かとは思うが、もっと根の深いものについてはこれでは解消まではいかないかもしれない。

イメージは現実化する。
これは私自身がたくさんの体験を通して言えることである。
また周りの人も同じようにたくさんのそういう体験を聞いて私も確信を持っている。
でも、もし誰かに対して恨みを持つ人、あるいは恨まれていると思われている人は試しみる価値のあるワークを紹介する。

これは私の知り合いや友人が試してかなりの実績のある方法である。
ぬいぐるみ療法という。
なければ枕でもクッションでもいい。
対立もしくは、許せないと思う人を思い浮かべてその人に対してイメージの中で許すのである。
その時に枕かぬいぐるみを抱きしめて「ありがとう、もう○○さんを許します」とつぶやく。
ただそれだけ。

念ずれば通ずる。
私の知人は事業の金銭問題で、ある社長と裁判沙汰になっていたのだが、このワークの後でなんと和解を申し入れてきた。
あんなにこじれていたのにあっと言う間に円満解決に至った。
ある友人は、ある人にものすごく傷つけられて、その事がずっと忘れられずに苦しんでいた。
しかしこのぬいぐるみ療法をやっただけで、やはり相手からすぐに電話がきて友人が夢にでてきたといい、和解に至っている。
これは嫁姑の関係や会社の上司などいろんな人間関係において使える簡単な方法。

またこれはぬいぐるみがなくてもOK。
どんなに許せない相手でも口に出して「○○さんを許します」と繰り返すだけで、自分の心もだんだん軽くなってくる。
口に出して音にすることで、言霊というエネルギーになってやがて波動として相手にもまた自分の潜在意識にもそれは伝播していく。

思えば伝わるってほんとですよ♪

|

« 11月27日ってすごい日らしい | Main | 瞑想はオカルトじゃないよ »

Comments

 感情を解放するワークについて
時間を割いて書いていただきありがとう
ございます。なんだか気持ちがスーッと軽くなり
落ち着きました。早速実行してみます。

 それから、今日は少し自分のことを
お話したいと思いますのでメールを送りたいと
思います。
 お忙しいこと承知の上で無理は申しませんが
返事をいただけたらとても嬉しいです。

Posted by: ロコモモ | November 25, 2004 at 10:27 PM

ロコモモさんへ

こんにちは。
メールはいつでもどうぞどうぞご遠慮なく。
お待ちしていますね~。

Posted by: 管理人@カズ | November 26, 2004 at 11:30 AM

お久しぶり~です!
カズさんのサイトは毎日見させてもらってましたよ!

早速このワークやりました!27日に引きずっちゃいけないと
思い・・・
この際だ!と、苦手な人をピックアップすると???
結構いるもんだなぁと少し自分に呆れながらも、つぶやき終了。
なんだか体が軽くなった気がします。あっ、気がするということは、軽くなってるんでしたね!

これからも楽しい話題を期待してま~す♪

Posted by: hiro | November 26, 2004 at 11:59 AM

hiroさんへ

わぁ~お、ゲンキ?
久しぶりですね。
例の件は毎日がんばって実行していますか。

私の方はなんだかあれよあれよと周りがすごい流れになっていていますよ。
いまはまだ内容は証せませんが、そのうち...。
それと一月には九州に帰省する予定です。
またいろいろ話しましょうね。

Posted by: 管理人@カズ | November 26, 2004 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2063636

Listed below are links to weblogs that reference 感情を解放するワーク:

« 11月27日ってすごい日らしい | Main | 瞑想はオカルトじゃないよ »