« 汗がでた | Main | U-19日韓戦負けちゃった »

October 05, 2004

犬が一番の癒し

私は会社員とヒーリングの二足のわらじを履いていながら、実は自分の一番の癒しはアロマよりもレイキよりも何より犬にじゃれつくこと。
特に歩いているのを見ているだけで、車のブレーキをかけてしまうくらい大好きなのがゴールデンレトリバー。
友人達にはなんで大型犬なの?小型犬の方が飼いやすいじゃないとか、今大型犬は流行りじゃないよ、とか言われるが、こればっかりは大型犬を飼ったことのない人にはわからないものなのかもしれない。
なにしろデカイから、存在感がたっぷり。
人ひとり分に十分勘定されるのだ。
だから台風で停電したときも、この愛犬と一緒にいることがどんなに安心できたことか...。
実は元カレとの間に飼っていた愛犬が超ド級の可愛いコだった。
どんなに残業して疲れて午前様の帰宅になっても、玄関を開けるとドドドッと出迎えに出てきて飛びついてくる。
それだけで疲れがさ~っと吹き飛んで、玄関先で20分くらい楽しくお話しながら遊ぶ。
この子がとても穏やかな子で家の中でもいたずらもしないし、吠えないし、ほんとに手がかからない。
人が大好き、子供が大好きなので、公園を散歩するとほんとにうれしそうにニコニコしながら歩いている。だからどんどん人が寄ってきて「この子はやさしい顔したレトリバーだねぇ。」と何人もの人にほめてもらえた。
わが子がほめられるってこんなに嬉しいのかとただただ親バカになっていた私。
この子の為には自分の食費をけずっても良質のプレミアムフードを買い、おもちゃを買っては喜んでもらえるかなとワクワクしている自分はまるで人間の親の気持ちと一緒だ。
いろいろあって元カレと別れる際に、何が悲しいかってこの子と別れるのが一番つらかった。
以降は「くっそ~絶対に親権取り返してやるっ。裁判じゃっ!」が口グセ。

|

« 汗がでた | Main | U-19日韓戦負けちゃった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/1602323

Listed below are links to weblogs that reference 犬が一番の癒し:

« 汗がでた | Main | U-19日韓戦負けちゃった »