« 日本シリーズ | Main | 具志川の最強占い師その2 »

October 27, 2004

「うめ〜家」明日オープン

chirashi.gif

ついに台湾風そば屋「うめ〜家」がオ〜プン!
渾身の力作、職人の技?のチラシ、仕事の合間をぬってやっと完成させましたがな。ホッ。

沖縄そばもとてもおいしかったけれども最高なのが台湾風のそば「うめ〜ソバ」。
自家製のねぎ油をかけているのでとても香ばしい、い〜い香り。
麺もフレンチのシェフが転身して、だしに一番からみのいい研究し尽された麺を使っている。
私もこの麺には実に驚かされた。
九州のラーメンの細めんに馴れている私は、どうしても沖縄のSやTの麺は受け入れがたいと思っていた。
どうしてもスープの味をわざわざ殺してしまう麺に思えて仕方がなかったから。
ところがこの麺は違う、スープにきちんとからんでいる。

餃子はわざわざ台湾から取り寄せた皮を使い、ミンチは公設市場で豚の固まりを挽いてもらう手の入れよう。
口に入れると熱い肉汁が出てくるのでやけどにご注意。

沖縄とくに那覇近辺在住の方はぜひ一度足を運んでくださいね。
豊見城はNHKの上がり口を上に上がってすぐ右に見えます。

おさる〜、今日はちゃんと宣伝に徹したぞ〜!
今度行ったら餃子サービスしてくれ〜っ!!

|

« 日本シリーズ | Main | 具志川の最強占い師その2 »

Comments

かずさ~~~~~ん
ありがと~~~ございます。

28日という良い日にオープンする事ができました。
餃子??餃子だけでよいのですか?(笑)
いつでも来てくださいまってますよん♪

わっしーも明日来ます。
沢山お話しましょう~~

Posted by: おさる | October 27, 2004 at 11:15 PM

こんにちは
ブログでは、はじめまして。wassiです。
ウチの大〃先輩からこのサイト教えてもらってきました。

本日「うめ~家」に行きまース!かなり楽しみです♪
チラシ カズさん作なんですね。すげーっス!

えぇ今日はソバに餃子にちまきに・・・(汁)
えへへ ではまた。

Posted by: wassi | October 28, 2004 at 03:13 PM

おさるへ

いろいろ苦労もあったけど開店にこぎつけてよかったね。
大丈夫、私には福の神がついてるからさ、ほんとだよ。
今日はさらにすごい具志川の「龍神様」を連れて行くからね!爆

ワッシーへ!

自転車の調子はどうですか?
まさか今日は豊見城まで自慢の愛車でいくの?
風強いよ、だいじょうぶ?
半人前さん夫妻も一緒に食べに連れて行ってあげてね~。

Posted by: 管理人@カズ | October 28, 2004 at 04:47 PM

きゃあ~~~~~~~

かずさん!わっしー!
昨日は、どうもありがとうございました。
ご迷惑をかけてしましましたが、いろいろと改善してゆく点がみつかり、感謝いたします。

おいしい~~と言ってもらえた事が、サイコーのねぎらいの言葉です。 しかも具志川の龍神様にも会えてしましました。
こんなに早くかなっちゃった!!
次は、ゆっくりお話がしたいです。また来てくださいねm(__)m

Posted by: おさる | October 29, 2004 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/1786353

Listed below are links to weblogs that reference 「うめ〜家」明日オープン:

» うめー家 [沖縄プライベート・コンセルジュ]
今日は美味しいそば屋さんをご紹介します。豊見城市高安にある「うめーソバ」改め「うめー家」さんです。 「うめー家」さんチラシ↓ 私はまだ行った事ないのです... [Read More]

Tracked on November 16, 2004 at 04:20 PM

« 日本シリーズ | Main | 具志川の最強占い師その2 »