« 浦添の「そら豆」 | Main | 「うめ〜家」明日オープン »

October 26, 2004

日本シリーズ

私はヒーラーなのに、スポーツが大好き。
でもなんだか盛り上がらなかった今年の日本シリーズ。
見ようという気にならなかった。
ごめんよ、西武・中日ファン。

私は九州女なのでもっぱらダイエーファン。
パリーグのプレーオフは確かにおもしろかった!
北海道あげての応援、日本ハムが本当に盛り上がっていたし....。
プレーオフ進出争いなど、見ていてファンでもないのにワクワクするほど楽しかった。
新庄効果も大きいが何より地方にフランチャイズを持って行くことによって、地元密着型の愛される球団を目指したことが大きかったと思う。
日本ハム社はよく思いきった。
そういえばダイエーは今の日本ハムの状態に来るまでに10年ぐらいかかっている。
いまやダイエーといえば、九州のおらが球団。九州の誇り。
私のように九州に愛着を持つ者はそう思っている人多いかも。

プレーオフはいいけど......
シーズン中トップで勝ち抜いたそのダイエーがコケてしまった。
あれれ?

ひとつ提案したい。
せめてトップをひた走っていたんだから、アドバンテージぐらいくれませんか?だめ?

|

« 浦添の「そら豆」 | Main | 「うめ〜家」明日オープン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/1777892

Listed below are links to weblogs that reference 日本シリーズ:

« 浦添の「そら豆」 | Main | 「うめ〜家」明日オープン »