« 夢を実現するには | Main | 沖縄の霊能者ユタ その一 »

September 28, 2004

細木数子なにするものぞ!

とにかく最近チャンネルをひねればこの人である。
芸人に改名を強要し、誰かが少しでも反論すれば「アンタ、地獄に落ちるわよ!」って。
柔ちゃんと谷選手を「最悪の組み合わせだ、アテネで金は取れないだろう」とか、とにかく言いたい放題。
ただこれは見事に大ハズレしたので大爆笑だったが。

この人がタレントなのか占い師なのかどこの部類に属しているのかはわからないが、少なくとも占い師と名乗る資格はないだろう。
友人の一人に元占い師がいる。
彼曰く「細木数子に関しては、日本中の占い師が怒っていると思うよ。まったく占い師の風上にも置けない!」
私もまったく同感である。

人間とはかくも弱いもので、いいことを言われるよりも、悪いことを言われる方が断然気になるもの。
その言葉が脳裏に焼きついて不安が頭の中を支配するようになると、もう潜在意識はマイナスの現実をそのままひきつけ始める。
結果として不幸な結果が現実のものとなる。
占い師は「ほらね、私の言うとおりにしないから、こういう結果になるの」
それを聞いてますますその人は占い師を盲信し、傾倒していく...。
変な宗教などにはまっていく心理と似てはしないか。

しかしそれは占い師が未来を予言したのではなく、本人の不安が不幸な結果を本人の潜在意識が導いただけのことである。
日本には古来から「言霊」というのがあるが、本当に言葉は生きている。
言霊の法則を知っていたら、不幸になる、地獄にいくなどとは口が裂けても言わない。
結果が悪いものだったら、こちらのほうだったらもっといいかもとかそういうアドバイスに切り替えると思うけどな。
でも占いに行くひとの八割は自分で答えわかってるんだよね♪

|

« 夢を実現するには | Main | 沖縄の霊能者ユタ その一 »

Comments

はじめまして。

今、細木数子は視聴率が稼げるからなのか、テレビに出まくってます。
テレビ局(民放)は視聴率さえ取れれば出演者の人品は問わない面がありますよね。
過激な発言が人気なのかもしれないけど、その言葉で不愉快な気分になる視聴者も居るワケで「細木数子みたいな悪徳商法まがいの人間が出ている番組など見たくない。」と思う人は少なくないでしょう。
早く、テレビ界からも占い業界からも消えてほしいものです。

占い
http://joel.way-nifty.com/cactus/2004/08/post_21.html

でわでわ。

Posted by: TAKO@ぽんすブログ | September 28, 2004 at 01:58 AM

コメントありがとうございます。

細木は聞くところによるとヨーロッパ時代の過去生で黒魔術師だったという話です。
彼女はそれこそ、のろいの言葉をかけて人々を病気にしていったのだとか。
もうぼちぼちマスゴミに叩かれ始めるとは思いますが、自分の発した言葉は自分に帰ってくるという意味をやがて本人が知ることになると思います。
しっかし人相というか人格がもろに顔に出てますよね。
彼女がテレビに出るだけで不愉快に思います。

Posted by: 管理人 | September 28, 2004 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/1538364

Listed below are links to weblogs that reference 細木数子なにするものぞ!:

» 許さざるべき細木数子の言動 [とりあえずブスコパン!]
最近、細木数子が出演するTVが多いが、彼女の言動には、占い師として、 目に余る許 [Read More]

Tracked on January 07, 2005 at 12:06 PM

« 夢を実現するには | Main | 沖縄の霊能者ユタ その一 »