« 京都に行った | Main | 細木数子なにするものぞ! »

September 27, 2004

夢を実現するには

現代を生きる人は、さまざまな社会のストレスによって夢を描けない、あるいは持っていたけれども忘れてしまっている。
しかし、本当に夢を実現している人たちは小さい頃から自分の夢を信じて、努力してきた人たちである。
そう、信じることはそれぐらい大切。
私も心の法則やエネルギーの法則を学ぶようになってから、考え方も変わった。
思って、口にだして、紙に書き出して、はっきりとイメージする、これだけで夢が実現していくなんて信じられるだろうか。

しかし、最近私はこれを実際に体験できたのだ。
私は自分のヒーリングの仕事をするために、アパートを八月からさがしていた。
まずはセッションルームがなくては話にならないからだ。
そのための条件として一枚の紙に書き出してみた。
浦添か宜野湾近辺で、予算は六万円台で、築年数が新しく、ペット可で、2LDKの間取り。
そう書いて、ベッドサイドに貼り付けて、眠る前に毎日眺めてから寝ることにした。

それから二日後の今月はじめに、とうとうその物件が見つかった。
なにもかも条件にぴったりなのである。
しかし....ひとつだけ、直感的にひっかかりがあった。
環境がよくなかったのだ。
なんと普天間基地のすぐ近くで米軍ヘリが低空飛行する場所だった。
でもアパートはペット同居型で最高のつくりだった。
私は大いに迷った。
どうしよう、確かに紙には「環境の良いところ」という文字はなかったのだ。
ああ、誰もせめられない、その通りだ。

思いあまって東京のヒーラーの先生に電話して聞くと、
「なんだか守護霊さまがね、環境に問題があるからね~とおっしゃってますが、何かそこにはあるんですか?」と。
ああ、やっぱりなぁ。その通りなんだ。
事情を話すと「ヒーリングをやるには磁場が乱れるから不向きですよ。それに直感でもう感じているならその直感を大事になさったほうがいいと思います。」と。
翌日、契約直前でその物件は断念した。

それにしても紙に書き出してイメージしただけで、こんなに早く来るなんて。
この話を友人にしたら、その友人も店舗の物件を探していたらしく、条件を紙に書き出して実行したら四日ぐらいで条件にぴったりの物件が出てきたと喜んでいた。
こんなに簡単なんだ。
簡単すぎて、誰も信じて実行する人は少ないかもしれない。
でもこの場合は信じて実行したもの勝ち!

|

« 京都に行った | Main | 細木数子なにするものぞ! »

Comments

これを飲んだら妊娠しました!妙齢で苦労している方は、飲んでみてください。私の場合は飲んで2ヶ月で妊娠できました!!高齢出産

Posted by: 妊活サプリ | September 03, 2015 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/1530177

Listed below are links to weblogs that reference 夢を実現するには:

« 京都に行った | Main | 細木数子なにするものぞ! »